人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄緑
久々のミニMです。
黄緑_d0143285_144476.jpg


前回の記事が7月13日で水草を植えたところでしたので、
1ヶ月ちょっとでこんな感じになりました。
黄緑_d0143285_151789.jpg

ミゾハコベsp. ラトナギリは植栽してしばらくはじっとしていましたが、
ある時スイッチが入ると匍匐しつつ一気に勢力範囲を広げました。
予想通り、とても優しい雰囲気の前景となりました。
この柔らかい葉が好きです。

この水草、なんとなくですが結構光量が必要な気がします。
上の写真でも分かると思いますが、中央付近の光が良くあたるところは生長が
良いのに対して、左右の端の方は生長が悪いです。
そして密集しているところは匍匐することができずに、どんどん上向きに生長します。



上から見たところです。
黄緑_d0143285_153858.jpg

パールグラスは2度ほど差し戻しをして、ここまで増やしました。
なんとかとろけずにがんばっていますよ^^
丸くトリミングするところまではまだ行ってませんが、もう少しがんばって密度を増やします。

一応2種類の水草を使って、一面黄緑色で覆うことができました。
当初、ミゾハコベsp. ラトナギリはもう少し低い(グロッソのような)イメージを
持っていたのですが、実際はもう少し厚みのある感じになります。
次回の60Pにも少し使おうかなぁと考えています。

黄緑_d0143285_155697.jpg

相変わらず、生体はブリジッタエです。
ブリジッタエは今回のレイアウト変更してから少し色が薄くなったような気がします。
食欲は旺盛ですけどねw
by toraneko33 | 2008-08-29 01:10 | ミニM
<< どうして11枚なんですか(泣) 川遊び >>