人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニM
本当は今回の記事をミニMのデビューにする予定でしたが、前回予定外の出来事で
フライングしてしまいましたので、今更ながら改めて我が家のミニMを紹介いたします。
ミニM_d0143285_0132629.jpg

一応、スペックを・・・
・水槽:ADA キューブガーデン 36×22×26cm
・ろ過:エーハイム2211 濾材 エーハイム サブストラット&ブラックホール
・照明:ルミノ 24W
・CO2 :マーフィードCO2セット
・照明時間、CO2添加時間:例によってヨメさんタイマー(感謝感謝)
・エアレーション:なし

・生体:ボララス・ブリジッタエ、ミナミヌマエビ、イシマキガイ
・水草:グロッソ・スティグマ、リシア、ヘアーグラス

立ち上げてもうすぐ4ヶ月です。
ガラス面の際のトリミングに気をつけたのと、ヘアーグラスは長めに維持してます。

立ち上げ当日の写真です。(10/8)
ミニM_d0143285_0135166.jpg

こうして見ると、リシアの頑張りっぷりがよく分かりますね。

ブリジッタエさんです。立ち上げて1ヵ月後にお招きしました。
ミニM_d0143285_0141874.jpg

まだまだ色が出ていませんね。
小さくてかわいいんですが、写真撮るの難しー^^;;

そして今は・・・、先週トリミングされて、こんな状態です。
ミニM_d0143285_0144142.jpg

ミニMのトリミングはこのハサミ1つだけで行います。
ミニM_d0143285_0145877.jpg

■スーパーショート・カーブタイプ 全長94(mm) ¥105
その気になれば、トリミングしながら、まつ毛の手入れもできる優れものです!
さすがに、60cmには使えませんが^^;
by toraneko33 | 2008-02-03 00:26 | ミニM
<< にゃー! 銀賞!!! >>