人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラントグラス
1週間で3回目の投稿です。自分としてはかなりのハイペースですが、平日はほとんど更新できないと思いますので、出来るときにコツコツと更新していこうと思います。
これからは、週1回くらいのペースで続けられたらと思っています。

すでに皆さん報告されていますが、まずは先日の話。
この前、ブログを開設した事を報告するために、スモールアクアリュームさんにブラブラ出かけて行ったところ、プチオフ回が開催されている真っ最中でした。ブログ初めて2日目に関西アクアブロガーのすごい方達にお会いすることが出来て、非常に幸運な日でした。
B-STYLEのben-styleさん、
SwinGlassのyoshiさん、
NA水草工房~ネイチャーアクアリウムへの道~のhirai_masayukiさん、
ZERO-AQUAのZERO-FACTさん、
親切なご対応どうもありがとうございました。
もちろん、スモアク店長さんには一番感謝しています。みなさん今後ともよろしくお願いします。

ようやく本日の話題ですが、最近はやりのプラントブラスです。
先月、発売のお知らせを聞いてすぐに買いました。
シリンダーのφ20×10cmです。
中に入れる佗び草は、夏に買ってタンスの奥に大事にしまっておいた、
「限定版 日本の水辺シリーズ」です!
プラントグラス_d0143285_0245116.jpg

一時期、丸坊主になってしまうのかと思いましたが、1日数時間窓越しの直射日光にガンガン当ててやると、なんとかここまで復活しました。
お魚は、シロメダカの稚魚を12~13匹入れています。
稚魚たちはプラケースからの昇格です。おめでとう。
プラントグラス_d0143285_0251861.jpg

プラントグラス_d0143285_0253717.jpg

真冬に夏っぽくて変ですかね?
春になって、佗び草が完全復活することを期待しつつ世話しています。
by toraneko33 | 2008-01-16 00:40 | プラントグラス
<< あなた誰ですか? 60cm水槽 >>