人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生命
2010世界水草レイアウトコンテスト出品作品です。
生命_d0143285_22395546.jpg

○作品タイトル:生命(いのち)

○ランキング:169位 Fine Work(佳作)

○水 槽  :W60×D30×H36(cm)

○水 草  :ミリオフィラム・マトグロッセンセ(グリーン)、ロターラ・インディカ、ミリオフィラムsp(ガイアナドワーフ)
       パールグラス、ラージ・パールグラス、オーストラリアン・クラススラ、ラガロシフォン・マダガスカリエンシス
       ベトナムゴマノハグサ、ストロジンsp、       
       リシア、キューバ・パールグラス、ヘアーグラス・ショート
    
○魚    :ラスボラ・アクセルロディ・ブルー

○その他生物:ミナミヌマエビ

レイアウトの構成は去年の物とまったく同じにしました。
去年の作品を作っている最中に入院してしまい最後まできっちり作れなかったので、
今年こそきっちり仕上げようと思い作りました。
順位は去年より悪くなりましたが(苦笑)
でも、水草の状態などは今年の方が数段良いので納得の出来です。
去年、今年とシダ類やクリプトなどの陰性植物を使わず作ると言う自分ルールを決めてやってきましたが、
それなりに出来たかなぁと思ってます。

タイトルは入院中に考えていた生命(いのち)です。
生命感溢れる新緑を表現したつもりです。
撮影も明るく綺麗に撮りたかったのですが、ちょっとセッティングを間違えてバックが汚くなってしまいました。

次回も参加するかどうかまだ決めてませんが、60Pはそろそろ立ち上げようかと考えています。
by toraneko33 | 2010-11-01 22:44 | 60P
<< 畑 うちもアピスト子供の紹介 >>