人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でっかくなっちゃったー。
でっかくなっちゃったー。_d0143285_23425017.jpg

benさんに頂いたアピストグラマ・トリファスキアータ・リオマレモを飼育しているミニM水槽です。
こんな状態で、ほとんど魚が見えません^^;

この前、「そろそろ模様替えでもして、産卵促してみるか。」と考えながら、
ボーと水槽を眺めてると・・・、

でっかくなっちゃったー。_d0143285_23431959.jpg

いきなり、こんなのが目に入ってきました。 ?・?・?。なんで?

いつの間にか子供が孵って、しかもこんなに大きくなってました^^;

でっかくなっちゃったー。_d0143285_23434446.jpg

もう5mmくらいの大きさになって、すっかり大人と同じような模様が見えています。
今のことろ2匹は確認できてます。2匹だけ生き延びたのかな?
ブラインとか一度も与えてないのに、育つもんなんですねw

あんまり姿見せないと思ったら、しっかり子育てやってたのね。おかあちゃん。
でっかくなっちゃったー。_d0143285_23441536.jpg

おとうちゃんも、こっそりがんばってたみたいw
でっかくなっちゃったー。_d0143285_23443312.jpg

ちっちゃいの見てるとかわいくて嬉しいんだけど、子育てしてるところも見てみたかった^^;
by toraneko33 | 2010-05-31 23:47 | 生体
<< 水浸しになりました ベランダの季節 >>