人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うずもれる。
この2週間はすっかりオリンピックモードでした。
夜はとにかく早く寝て、朝早く起きて夜中の間に録画した
オリンピック中継を見るという生活をしていました。
毎回そうですが、いろんな感動を与えてもらえて良かったです。
久しぶりにスキーでコブ滑りたくなったなぁ。

と、この2週間の間に我が家の水槽で一番変化があったのがコレ。
うずもれる。_d0143285_2331364.jpg

我が家の共生くんその2です。
決して捉えられてる訳ではありません^^;

カクレクマノミのクロが1匹で寂しそうだったので、
前々からイソギンチャクの導入を考えていたのですが、
我が家の水槽は小さい割りにサンゴが結構入っていてスペースに余裕がないので
ためらっていたのです。
それと、カクレクマノミと相性が良いのはハタゴイソギンチャクなのですが、
うちの小型水槽のシステムでは飼育が困難で、その他のイソギンチャクの場合
カクレクマノミが入ってくれないリスクもあり、踏ん切りが付きませんでした。

ですが、先日お店でこのサンゴイソギンチャクを見たときに
なんとなくイケる気がしたので、思い切って購入しました。
(サンゴイソギンチャクも必ずしもカクレが入るとは限りません。)

うずもれる。_d0143285_23315051.jpg

うずもれる。_d0143285_2332390.jpg

導入した時は警戒して近づかなかったクロですが、
翌朝にはこんな風に身体をスリスリしまくってました。
フサフサの綿の中に潜り込んでるようで、メチャクチャ気持ち良さそう。
嬉しかったんでしょうね。絶対に離れようとしません。
とにかく仕草が可愛いです。買って正解でした。萌え~です^^
ただ、すごく良く動くのでサンゴがやられないかちょっと不安もあります^^;

夜、ブルーライトだけにすると、こんな感じに緑色になって綺麗です。
うずもれる。_d0143285_23322465.jpg

クロは大満足で、こんな顔してくれました^^
うずもれる。_d0143285_23324665.jpg

by toraneko33 | 2010-03-02 23:45 | ミニM[2] (海水)
<< 遅ればせながら 茶ゴケって言うやつですよね? >>