人気ブログランキング | 話題のタグを見る
べぶ子
アピストグラマ トリファスキアータ リオマレモ F1
べぶ子_d0143285_2245627.jpg

先日、Benさんに頂いたペアです。
Benさんブリード個体。略してべぶこ。名前はべぶ子です。
アピストは初めてだったので、最初エサを食べてくれるかな?とか心配しましたが、
すぐに我が家の環境に馴染んでくれたようで良かったです。

べぶ子のオスです。
ヒレを広げた姿は綺麗ですね。
べぶ子_d0143285_2245344.jpg


こちらはべぶ子のメス。
オスよりも一回り大きくて、体型もぽっちゃりしています。
べぶ子_d0143285_22455051.jpg


うちに来た当初はいつもメスがオスを攻撃して、オスがかわいそうだと思っていましたが、
最近メスはほとんど姿を現さなくなりました。

流木の足元に洞窟のような空間があるのですが、その中でじっとしています。
最近はオスもその中に入っていって、2匹でなんかやってるように感じます。
でも、どうしても穴の中が見えなくて何をやってるのか分かりません。
べぶ子_d0143285_22481684.jpg

たまに、メスはこの写真のようにちょっとだけ姿を見せますが、
すぐに穴の中に入っていってしまいます。
オスは水槽内をウロチョロして、エサも沢山食べるんですけどね。

メスはちゃんとエサを食べてるんでしょうか?
ちょっと心配な今日このごろ^^;
by toraneko33 | 2010-02-09 22:50 | 生体
<< 茶ゴケって言うやつですよね? 初トリミング(犬編) >>