人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年1回
この前の土曜日に年1回のリセットに向けて60Pを空っぽにしました。
リセット前の写真を撮っておこうと考えていましたがすっかり忘れてました。
水をここまで抜いた時に思い出したので、とりあえずブログ用に写真撮りました^^;
年1回_d0143285_23304089.jpg

草を抜いて、魚を掬って、ミナミの稚エビ掬いに非常に時間を費やし
ようやくこんな感じになりました。(私のO脚が映ってます^^;)
年1回_d0143285_23315552.jpg

年1回だと慣れていないので手際が悪く、とても時間が掛かります。

抜いた水草と魚は空いてたエーハイムの60cm水槽に入れて一時避難させました。
このままストック水槽として残そうかなと考え中。
この日は濁りが取れませんでした。
年1回_d0143285_23325616.jpg

一夜明けたストック水槽with鳥居w。
この水槽はパソコンのある部屋に置いていますので、
これからは水槽を見ながらパソコンが出来るようになりました。
年1回_d0143285_23332090.jpg

今度はこちらの立ち上げ、ボチボチやって行きます。
(海水にしろと言う良からぬ誘いがありましたが、今回は淡水にします^^)
年1回_d0143285_2334383.jpg

by toraneko33 | 2009-12-14 23:36 | 60P
<< 石 上昇 >>