<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キコキコ
d0143285_23433330.jpg

前回の記事で登場していたコリドラスジュリーが死にました。
今日、会社から帰ってくると水槽の底で横たわってました。
昨日まで元気そうだったんですけど。

僕が水草水槽を始めた時に最初に買った魚の1匹で、9年ぐらい我が家にいました。
娘が言葉を覚えたころに「キコキコ」という名前を付けてみんなでかわいがっていたので、とても寂しいです。


我が家に来たころの写真。
d0143285_23441013.jpg

近くの公園の木の根元に埋めてあげました。
[PR]
by toraneko33 | 2012-08-30 23:46 | 生体
久しぶりに侘び草
d0143285_23152198.jpg

水槽がちょっと寂しかったので、何年かぶりに侘び草を買いました。
ADAの侘び草を2つ買ったつもりだったのですが、
1つは俵型の土台に有茎草がいっぱい寄せ植えされた侘び草もどきでした。
d0143285_2316458.jpg

1枚目の写真が侘び草で、2枚目のモッサモサが侘び草もどき。
これ1つ1280円。やっすー。


ということで、2個を水槽に入れました。
d0143285_23195843.jpg

d0143285_2320325.jpg

水槽が一気に明るくなりました^^

d0143285_2321253.jpg

久しぶりに水草の気泡を見ました^^
[PR]
by toraneko33 | 2012-08-23 23:23 | 60P
ゲゲゲのゲ
d0143285_1742247.jpg

ちょっと、目玉のおやじになってました(笑)
定番のショットですけどw

「アクア以外の話題を」というリクエストに応えまして…^^
d0143285_1743506.jpg

d0143285_17444866.jpg

d0143285_17452432.jpg

いっぱい妖気を吸ってきました^^
[PR]
by toraneko33 | 2012-08-14 17:49 | その他