<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
d0143285_0314482.jpg

今日の夕方、虹が出てました。消える寸前にあわてて写真を1枚。
多分、虹を見るのは数年ぶり。
なんかいいこと無いかな?

d0143285_0215718.jpg

d0143285_022822.jpg

ベランダビオのサジタリア・ロンギロストラ、今年は花芽が8本。
沢山の花を咲かせてくれました^^
[PR]
by toraneko33 | 2010-08-28 00:34 | ビオトープ
残暑お見舞い申し上げます
d0143285_2314458.jpg

ほんと毎日暑いです。
会社に着いた時には全身汗びっしょりです。

いつになったら涼しくなってくれるのでしょうかねぇ。

d0143285_23145110.jpg

[PR]
by toraneko33 | 2010-08-23 23:18 | ねこ
はな、川泳ぎデビュー
d0143285_2235344.jpg

お盆休みは例年通り、実家に帰省していました。
そして、いつものとおり裏の川で泳ぎました。
今年は、はなが川泳ぎデビューです。
どんな反応するかな?と楽しみでしたが、怖がることもなく楽しそうにバシャバシャ水に入ってました。
深い所に連れていくとがんばって犬かきしてましたよ。
d0143285_22353295.jpg


近くにはこんな所もあって、小学生のころは岩の上の木の所から飛び込んで遊んでました。
しかし、今は川が浅くなっていて、飛び込んだら骨折します。というか大怪我するでしょうw
d0143285_22355590.jpg


はなは濡れしょぼたれて何の生き物か分からなくなってました。
ジャングルの奥地で新種生物発見!って感じですね(笑)
d0143285_22361492.jpg

[PR]
by toraneko33 | 2010-08-18 22:40 | いぬ
今年は…。
d0143285_8212988.jpg

毎年この時期、日本海に海水浴に行きます。
天気も良く、水も綺麗でとても気持ち良かったです^^

夜は城崎温泉に宿泊。城崎温泉には約10年ぶりです。
d0143285_8215158.jpg

外湯めぐりをしたり、こんなことしたりして楽しみました。
自分は、2日目の朝に入った御所の湯が一番良かったかな。
d0143285_822413.jpg


ところで、今年の世界水草レイアウトコンテストの結果はと言いますと・・・、

d0143285_8221526.jpg

169位。佳作です。
色気出して100位以内なら嬉しいなとか思ってましたが、甘くないですね。去年よりちょっと悪くなりました^^;
やはり、ダメと思う所は面倒くさがらずに修正するべきですね^^;
それでも、自分としてはとても良い評価をしてもらえたと思えるので嬉しいです。
これからも家族と楽しみながらやっていこうと思います。
d0143285_8222880.jpg

さて、次はどこの温泉に行こうかな?
[PR]
by toraneko33 | 2010-08-08 08:28 | 60P
ガブッ!と。
d0143285_22383684.jpg

毎日暑くてたまりませんが、海水水槽(ミニM)はなんとか22~23℃をキープしていて
手を入れると冷たくて気持ちいいです。
朝、外気を部屋に入れると水槽のガラスが結露でくもります。
水槽が結露するって今まで考えられなかったので、変な感じです。


さて、その水槽の中では最近ちょっと面白いことが毎日繰り広げられています。

d0143285_22391481.jpg

カクレクマノミのクロがこの頃ネジリンに寄り添って仕方ありません。
様子を見ていると攻撃をしているという感じではなく、友達になろうと言ってるかのように
お腹を見せて寄って行きます。
しかし、ネジリンにしてみれば外敵が来たとしか思えないようで、一生懸命カーって威嚇してます。

d0143285_22394090.jpg



それでも、しつこく近づいていると、しまいにはガブッ!と噛み付きます^^;
d0143285_2240194.jpg

クロは一旦逃げますが、あまり痛くないのかな?10分もするとまた噛まれにやってきます^^;

ネジリンがクロに心を開く日は来るのか?(笑)
[PR]
by toraneko33 | 2010-08-03 22:42 | ミニM[2] (海水)