<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
撮りエア(夕方編)
d0143285_23465591.jpg

日曜日の夕方、伊丹空港に隣接した公園、伊丹スカイパークにママチャリで出かけました。
しかし、ご覧の通りの曇り空で綺麗な空をバックに撮影できないので数枚撮ってすぐ撤収。

金シャチと梅丹本舗w
d0143285_23471071.jpg


帰宅途中に千里川の撮影ポイントから夕焼けをバックに撮影。
d0143285_23474265.jpg



d0143285_23472829.jpg


そうこうしているうちに辺りは暗くなり滑走路にライトが点灯し綺麗になります。
d0143285_23475916.jpg

しかし、この日はとても寒く、辛抱が足りない私は
この最初の飛行機が離陸したところですぐさま撤収w

いつも飛行機撮る時はすぐ撤収してる気がするなぁ^^;
今度はもう少し暖かくなってから撮りに来よう。
[PR]
by toraneko33 | 2010-03-30 23:56 | その他
リシア投入
そろそろ我が家も地デジ化の準備をしないといけないなぁと思い
ケーズデンキにテレビを見に行きました。

「♪新幹線が安いケーズデンキ♪」と娘が歌ってました(笑)


さて、少し前ですが60Pにリシアを入れました。
d0143285_093267.jpg

いつものごとく、川で拾ってきた石にリシアを巻き巻きしました。
何か草食動物のウンコみたいw

ちなみに、
このブログで1年以上に渡ってぶっちぎりダントツに多い検索キーワードがリシアストーンです。
多分、今まで過去一度しかリシアストーンという単語を書いたことがないのに不思議です。

d0143285_095238.jpg

d0143285_010764.jpg

なんか、今回買ったリシア、今まで使ってたものより葉が粗いというか大造りです。
全体の雰囲気の中でリシアだけが大きくて、浮いてます。
リシアでもいろんな大きさのあるんですかね?
違和感なくせるように出来たらいいんですけど^^;
[PR]
by toraneko33 | 2010-03-22 00:14 | 60P
眠い
春眠暁を覚えず

この頃、なかなか朝起きられません。
d0143285_20334743.jpg

猫は一年中寝てばっかりですけど(笑)
[PR]
by toraneko33 | 2010-03-18 21:28 | ねこ
B-Style
d0143285_23341819.jpg

昨日はホワイトデーと言うことで、チョコのお返しに娘が欲しいと言ってた本をプレゼントしました。
それにしても、いったいおまえ何歳児やねん!と突っ込みたくなるような本ですw

さて、そんなホワイトデーにbenさん主催のパーティーにお呼ばれしてきました。
d0143285_2334539.jpg

コンセプトは
『素敵な仲間たちとすごす休日の午後、大切にしたい 住 食 音 のコレボレーション空間』
ということで、どれもワンランク上の素敵な時を過ごさせていただきました。
d0143285_23361641.jpg

Label Dining TeToTe。こだわりの有機野菜の料理がおいしいお店です。
セイロで蒸した野菜や、菜の花やたらの芽の天ぷら、おいしかったです^^

のんびり、ゆったりとした気持ちにさせてくれる素敵な音楽
d0143285_23365622.jpg

benさんが手掛けてこられた数々の作品の紹介
いつかは作ってもらいたいもんです^^;
d0143285_23371119.jpg

ネイチャーアクアリウムの紹介
次回は本物展示できたらいいですね^^
d0143285_23372571.jpg


d0143285_23374482.jpg

最後にbenさんのご挨拶でしまるかと思いきや、
「話が長過ぎる!」というお兄様のスルドイ突っ込みで会場は笑いに包まれていましたw

今回参加された方は75人ほどと聞いています。
こんなに大勢の人が集まるのはbenさんの人柄のなせる業なのだなぁと
大いに関心させられました。
benさん、これからもがんばってB-Styleコンセプトを広めていってください。応援します。

d0143285_2338239.jpg

benさんちからやってきたこの子「べぶこ」も、我が家で元気にやってますよー^^
[PR]
by toraneko33 | 2010-03-15 23:43
60P水草追加
d0143285_23201795.jpg

くわえタバコでチョイ悪のはなw


少し前ですが、60Pに新しい水草を追加しました。
d0143285_23203373.jpg

ベトナムゴマノハグサとストロジンsp.です。
いつものとおり、お寿司のトレーに入れて撮影ですw
どちらも今回が初めての水草なので、どんな成長するのか楽しみです。

どちらの水草も中景に植えました。
ストロジンsp.はラトナギリミゾハコベくらいの大きさかと思っていたのですが
想像以上に葉が大きかったです。
ベトナムゴマノハグサは結構匍匐するので、こんもり茂みを作り易そうな感じを受けました。

d0143285_23205376.jpg

ようやくキューバパールグラスが増え始めたって感じです。
まだまだこれからですね^^;
[PR]
by toraneko33 | 2010-03-12 00:01 | 60P
放置していたプラントグラス
最近は、ぱっとしない天気の日が多いですね。
雨は嫌いじゃないんですが、休みの日に雨が降ってるとちょっとガッカリします。
d0143285_2023939.jpg

先日、天気の良い日に近所の公園に散歩に出かけました。
d0143285_2024135.jpg

公園には赤や白の梅の花が咲いていて、綺麗でした。
こんな寒いのに、いつの間にかもう春が近づいているんですよね。

d0143285_20245181.jpg

さて、このプラントグラス、キューバパールグラスを水上で育てていたんですが
水上で冬を越すのは難しいのかな?(良く分からんけど)と思い、去年の秋頃に水を張ってました。
過去の記録を見てみるとちょうど4ヶ月前のようです。
それからは足し水のみで加温もせずに完全放置でしたが、それなりに育ってました。
意外と寒さにも耐えるもんなんですねぇ。
d0143285_20251856.jpg

いつまでたっても完成しないこの水槽、
もう少し暖かくなったらリセットしようかなと考え中。
[PR]
by toraneko33 | 2010-03-10 20:26 | プラントグラス
遅ればせながら
昨日、ようやく『アバター』を観ました。
娘とヨメがアイススケートに出かけたので、一人で小雨の降る中
朝からここまで出かけました。
d0143285_184158.jpg

すごい世界観ですね。面白かったです。
3時間の3Dも違和感無く、どっぷり作品の世界にはまってました。

d0143285_18412218.jpg

もうすぐ、アカデミー賞の発表ですね。
[PR]
by toraneko33 | 2010-03-07 18:43 | その他
うずもれる。
この2週間はすっかりオリンピックモードでした。
夜はとにかく早く寝て、朝早く起きて夜中の間に録画した
オリンピック中継を見るという生活をしていました。
毎回そうですが、いろんな感動を与えてもらえて良かったです。
久しぶりにスキーでコブ滑りたくなったなぁ。

と、この2週間の間に我が家の水槽で一番変化があったのがコレ。
d0143285_2331364.jpg

我が家の共生くんその2です。
決して捉えられてる訳ではありません^^;

カクレクマノミのクロが1匹で寂しそうだったので、
前々からイソギンチャクの導入を考えていたのですが、
我が家の水槽は小さい割りにサンゴが結構入っていてスペースに余裕がないので
ためらっていたのです。
それと、カクレクマノミと相性が良いのはハタゴイソギンチャクなのですが、
うちの小型水槽のシステムでは飼育が困難で、その他のイソギンチャクの場合
カクレクマノミが入ってくれないリスクもあり、踏ん切りが付きませんでした。

ですが、先日お店でこのサンゴイソギンチャクを見たときに
なんとなくイケる気がしたので、思い切って購入しました。
(サンゴイソギンチャクも必ずしもカクレが入るとは限りません。)

d0143285_23315051.jpg

d0143285_2332390.jpg

導入した時は警戒して近づかなかったクロですが、
翌朝にはこんな風に身体をスリスリしまくってました。
フサフサの綿の中に潜り込んでるようで、メチャクチャ気持ち良さそう。
嬉しかったんでしょうね。絶対に離れようとしません。
とにかく仕草が可愛いです。買って正解でした。萌え~です^^
ただ、すごく良く動くのでサンゴがやられないかちょっと不安もあります^^;

夜、ブルーライトだけにすると、こんな感じに緑色になって綺麗です。
d0143285_23322465.jpg

クロは大満足で、こんな顔してくれました^^
d0143285_23324665.jpg

[PR]
by toraneko33 | 2010-03-02 23:45 | ミニM[2] (海水)