<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
A型でした
血液型はB型ですが、インフルエンザはA型でしたorz
朝晩リレンザ吸って、なんとか回復してきました。
我が家では娘から始まったインフルエンザ。
こんなにもしんどいものだとは知りませんでした。
皆さんも十分お気をつけ下さい。

水槽の方もボロボロです^^;
少し前の写真です。
d0143285_19322694.jpg

後ろの草がぼーぼーになったのでカットして少し差し戻しもしました。
正面からの写真見て思ったのですが、なんか狭く感じるというか、いまいちだなぁと^^;


d0143285_19324555.jpg

水草カットして、水位を下げて写真を撮ってみました。
なんとなく、こっちの方がバランスいい感じがします。どうして?

右前と真ん中辺りにあるブリクサが大きすぎる気がしたので、この後抜いてしまいました。
代わりになる小さめの草を考え中です。
[PR]
by toraneko33 | 2009-01-30 19:36 | 60P
1年経ちました^^
d0143285_1445939.jpg

先月末に立ち上げた60P、こんもり植え込んでいたパールグラスが
ほぼ全てとろけてしまいましたorz
やはり立ち上げ初期のソイルでは厳しいのでしょうかね。
パールグラスは溶け出すと葉っぱが底にどっさり溜まりますし、
水中にも沢山浮遊するので、掃除が大変です。
他の水草に変更しようかとも考えましたが、パールグラスは好きな水草ですし、
その綺麗さは捨て難いので、まだまだパールグラスで挑戦し続けます。
幸い、10本程度は根が張ってとろけずにがんばってる茎がありましたので、
しばらく様子を見てみようと思います。環境に合えばすぐに爆殖しますしね^^
ダメなら1,2ヶ月後ソイルが落ち着いてから、再度ミニMから大量投入しようかな。
その前に面倒臭くなってあきらめてるかもしれませんが^^;

d0143285_145172.jpg

それから、ディディプリスを植えました。
始めて買った水草ですがとっても綺麗ですね。なんとか上手く育てたいものです。

ところで、ブログを始めて丸1年経ちました。
始めた頃はいつまで続けられるかなぁ?と思っていたのですが、
沢山の方と楽しいやり取りをさせて頂いているうちに
あっという間に1年が過ぎていました。
いつもブログを見てくださっている方、楽しいコメントをくださる方、
また、ブログ意外でもお付き合いしてくださってる方、
皆さんどうもありがとうございます。とても感謝です^^

1周年を記念して、うちでは珍しい2ショットでご挨拶。

d0143285_145349.jpg

皆さん、これからもよろしくお願いいたします^^
[PR]
by toraneko33 | 2009-01-12 01:47 | 60P
miniBee
と言っても、新しいエビではありませんw
年末にこんなもの買って遊んでました^^
d0143285_0561677.jpg

赤外線で操縦するおもちゃのヘリコプター。2,500円くらいでした。

d0143285_0564983.jpg

サイズはこんなもんです。かわいいでしょ^^
うぅ~、手がつるー^^;

d0143285_0572396.jpg

単3電池4本をプロポに入れて、プロポから出ている充電コードを
ヘリコプターに繋げば、30分で充電完了。
5~6分飛行させることが出来ます。

d0143285_0575173.jpg

d0143285_058896.jpg

操縦はヨメ。撮影とらねこ。
かなり簡単に飛ばすことが出来て、娘でもすぐに操縦できるようになりました。
なかなか楽しいです。
墜落した時、ローターが回っていると本体がピチピチ跳ねて、
「魚みたーい」と、娘は興奮してました。
柔らかい樹脂なので、墜落しても壊れません。
店で衝動買いをしたので、家に帰ってから気付いたのですが、
この機種は上昇降下と左右旋回の2chしかありませんでした。
前進が出来ないのです。
とは言っても、風に煽られたりしながら結構あっちこっちに部屋中をさまよってますが。

d0143285_0584021.jpg

どうやら、これの上位機種(3,000円くらいで売ってた)は3chで前進機能が
付いていたようです。
これよりもちょっと大きくなるのですが、それを買えばよかったなー。
また、買ってしまうかもしれません^^;
[PR]
by toraneko33 | 2009-01-07 01:05 | その他
'09はじまり~
新年あけましておめでとうございます。

初詣でおみくじを引くと、棒に書かれていた番号は「三十三」番でした。
なんという偶然と、ちょっとうれしかったです。
くじには「小吉」。まぁ、普通に1年過ごせるんでしょうね^^

皆様、今年もよろしくお願い致します。
d0143285_22373445.jpg

[PR]
by toraneko33 | 2009-01-03 22:39 | その他