カテゴリ:60P( 59 )
からっぽ
d0143285_23125526.jpg

先週末、頑張って水槽を空っぽにしました。
この時が一番綺麗な気が^^;

今回も手持ちの石でやろうと思いますが、水草は今から考えます。
ところでこの水槽、たしか7年目ぐらいになると思うんですけど大丈夫なのかな?

d0143285_23131698.jpg

おまけにはなの写真。
トイカメラモードで撮ったトイプードル。
かわいいでしょ^^
[PR]
by toraneko33 | 2013-10-10 23:14 | 60P
久しぶりの60P
d0143285_2332552.jpg

こたつ犬^^
毎日寒いですねぇ。

d0143285_23332165.jpg

かなり長いこと水槽の写真を出していなかったと思うので、最近の60Pの写真でも。
2週間に1度の水替えと、たまーに侘び草をカットする以外何もしないとても楽な水槽です。

今年のレイコン、これを写真撮って応募しようかな?ってヨメに言ったら、
「こんなんあかんやろ。」ってソッコーで否定されましたorz
[PR]
by toraneko33 | 2013-01-20 23:36 | 60P
いい感じに生い茂ってきました
d0143285_20114883.jpg

はなは水遊びが好きですが、泳ぐのは怖いみたいで
これより深いところには行くことができませんw

ところで、この前入れた侘び草&侘び草もどき、
調子良く成長して早くも水面に達したので、今日まーるくトリミングしました。
d0143285_2013064.jpg

やっぱり有茎草があると水槽が明るくなっていいですね^^
[PR]
by toraneko33 | 2012-09-09 20:13 | 60P
ななこ
ななこと言っても残念ながら僕の彼女のことではありませんw

もらったブセファランドラを水槽に入れてるんですけど、
それが一気に7このツボミを付けました。
d0143285_23161793.jpg

d0143285_23163040.jpg

ただそれだけの話なんですけどねw
[PR]
by toraneko33 | 2012-09-03 23:18 | 60P
久しぶりに侘び草
d0143285_23152198.jpg

水槽がちょっと寂しかったので、何年かぶりに侘び草を買いました。
ADAの侘び草を2つ買ったつもりだったのですが、
1つは俵型の土台に有茎草がいっぱい寄せ植えされた侘び草もどきでした。
d0143285_2316458.jpg

1枚目の写真が侘び草で、2枚目のモッサモサが侘び草もどき。
これ1つ1280円。やっすー。


ということで、2個を水槽に入れました。
d0143285_23195843.jpg

d0143285_2320325.jpg

水槽が一気に明るくなりました^^

d0143285_2321253.jpg

久しぶりに水草の気泡を見ました^^
[PR]
by toraneko33 | 2012-08-23 23:23 | 60P
60Pリセット
d0143285_22102495.jpg

60Pをリセットしました。
前回2月にリセットして、結局1回も全景をブログでアップすること無く、またリセットしました。

前回、組織培養カップのヘアーグラスとパールグラスを植えたんですが、
この2つが全然成長しなくて嫌になりました^^;
全然上手く行かなかったので写真も全然撮ってなかったんですけど、
1枚だけピンボケの写真があったのでアップします。
d0143285_22111325.jpg

植えてすぐにこの写真のように成長して、「おっ、これは調子いいな」と思ったんですが、
その後ピタっと成長が止まり、結局4カ月以上1度もトリミングすることがありませんでした^^;
コケが付くことも無く、ある意味手間いらずの楽な水槽でしたがモッサモサにしたい僕にはダメでした^^;

d0143285_2212494.jpg

今回はブライトサンドを敷いてミクロソリウムとブセファランドラだけで適当に組みました。
あと、佗び草を2個ほど後ろに置けば楽チン水槽の完成かな?って思ってます。

d0143285_22124379.jpg

ミ~ン、ミン、ミン。
セミが鳴き始めましたねー。
[PR]
by toraneko33 | 2012-07-22 22:14 | 60P
60Pリセット
d0143285_23165528.jpg

最近調子が良くない我が家の水槽群ですが、
この悪い流れを断ち切るため…と言う訳でもないんですけど、60Pをリセットしました。

ピンセットで水草を植えたのは1年半ぶりです^^;
CO2添加も1年半ぶりw
手持ちの石で組んだら、いつもと同じような形になりましたorz
我ながらワンパターンだなぁと思いますが、これが自分の好きな形なので仕方ありませんw
あまり手入れが大変じゃないようにしたつもりですけど、どうなりますやら。

d0143285_23171027.jpg

こいつは、早速耕しまくってますw
勘弁してほしい^^;
[PR]
by toraneko33 | 2012-03-05 06:30 | 60P
お正月っぽく
d0143285_22431286.jpg

鳥居の前で記念撮影。
[PR]
by toraneko33 | 2012-01-12 22:45 | 60P
本ニャローが
d0143285_2211325.jpg

こんにゃろ~って感じで生えまくってます(笑)



d0143285_22115885.jpg

[PR]
by toraneko33 | 2011-10-02 22:15 | 60P
帰ってきました
d0143285_1747199.jpg

ちょっと体調不良でしばらく家を空けてたんですけど、なんとか復活出来ました^^;
またかいっ!ってツッ込まれそうですけど…。
歳をとるといろいろとガタが出てきますねぇ(苦笑)
皆さんも体調管理には十分気を付けて下さいね。

d0143285_17475499.jpg

私がダウンしてた間、水槽はヨメに足し水だけしてもらってましたが特に変化無く、
変化と言えば髭ゴケがちょっと増えたことくらいですかね^^;
魚たちはみんな元気です。

d0143285_1748334.jpg

それから、前回紹介したブセのつぼみですが、私が帰ってきて見た時にはこんな感じに咲き終わってましたorz
次は綺麗なところ見られるといいなぁ。

相変わらずアクアネタ不足ですけど、ボチボチやっていきます^^
[PR]
by toraneko33 | 2011-06-18 17:50 | 60P