カテゴリ:その他( 60 )
初掬い^^
昨晩は近所のお祭りに行きました。
d0143285_11581879.jpg

そこで娘が、ついに念願の金魚初すくいを果たしました。祝^^
d0143285_11583310.jpg

嬉しかったようです。
d0143285_11584985.jpg

もらった金魚はビオ水鉢の仲間入り。
d0143285_1159382.jpg

うろこがいくつか剥がれてましたが、なんとか元気に回復して欲しいなぁ。
[PR]
by toraneko33 | 2009-08-09 12:00 | その他
グッと握りしめて
d0143285_19405547.jpg

行って来ました。AQUA-Fさんの抽選会。

先週AQUA-Fさんでいろいろ買い物した時にもらった抽選券で
1等賞を当てるために朝から抽選に行って来ました。


d0143285_19411911.jpg

抽選をする前に、とりあえず熱帯魚すくい。
グッピーとかコリドラスがいました。
かなり高価なコリドラスがいたそうですが、娘は当然0匹・・・orz
祭りでは必ず金魚すくいをしますが、未だかつて1匹もすくったことがありません^^;


d0143285_19414083.jpg

d0143285_19415425.jpg

次は抽選前にドクターフィッシュで手のお清めを。
むちゃくちゃくすぐったくて気持ちいいです。くせになりますね^^


d0143285_19425580.jpg

そして、いくつかお買い物をして、ようやくくじ引きです。
先に会計を済まされたお客さんが目の前で90cm水槽を当てました!ので、
期待に胸が膨らみます。
(娘と競演の手タレはkogata氏。)

13回くじを引いた、その結果は・・・

結果ここ
[PR]
by toraneko33 | 2009-07-26 19:51 | その他
野球がしたい・・・
イチロー相変わらずヒット打ちまくってますねー。
(今日は打てなかったみたいですけど)
d0143285_1751091.jpg

調子良いといえば、うちの野球チーム。
病み上がりでまだ私が参加できていない今年は、絶好調のようです。
(登録上は今年も私が監督兼選手なのですが)
ある大会で今のところベスト4まで勝ち進んでいます。
私がいない方が勝てると言うのは・・・。なんでかなぁ^^;
ちょっと腑に落ちない感じもしますが、勝ってるので良しとしましょう^^;

d0143285_1754651.jpg

カーブの握りw


d0143285_176434.jpg

あぁ、早く野球が出来る体に復活したいです^^
[PR]
by toraneko33 | 2009-07-02 17:10 | その他
半年ぶりでした^^
土曜日は娘の運動会がありました。
d0143285_892541.jpg

かけっこで1等だったらご褒美ちょうだいと言ってましたが見事にビリでした。
あの根拠の無い自信は何処から来るんでしょう^^;

運動会では久しぶりにkogataさんと出会いました。
私が病気だったこともありお会いするのは約半年ぶりです。
運動会の音楽をバックに炎天下の下、2人でのプチオフ会でした。

私の娘が競技している時はkogataさんが私とは別の場所から写真を撮って下さって、
私もそのお返しをするという感じで、カメラマン2人体制でした。
かけっこなんかはシャッターチャンス一瞬なので、もう一人に撮ってもらえるのは
とってもありがたいです^^

翌日、久しぶりにアクアショップに行きたくなったので、「今日お店にいますか?」と
確認メールをして、
d0143285_8101040.jpg

こんな感じの、


d0143285_8102485.jpg

こんな感じの店に行きました。

AQUA-Fさんです^^
ショップで買い物するのも多分半年ぶりかな?
ブランチウッドが山のようにありました。

d0143285_8105393.jpg

d0143285_811107.jpg

店内にはエメラルド・ダニオネラというめちゃくちゃ小さい魚がいました。
初めて見ました。
まるでシラスのようです。醤油かけて食べてしまいそうw
とってもかわいかったので、写真に撮らせてとお願いしたのですが、
動きが速いし、小さいし、持って行ったコンデジでは上手く撮れませんでしたorz
ほんと、小さいですよー。


d0143285_8113374.jpg

いろいろ話をした後、小物数点と水草1つ買って帰宅となりました。
水槽は、メダカ水槽のグレードアップ用と考えていましたが、
kogataさんの良からぬお誘いに負けて、別用途になるかもしれません^^;
[PR]
by toraneko33 | 2009-06-15 08:21 | その他
ぷいぷい
d0143285_13483554.jpg

昨日、やっと食べることができましたよw

分かる人にしか分からない話題ですね^^;
[PR]
by toraneko33 | 2009-06-08 13:51 | その他
ada?
街で発見しました。
新しいロゴ?
d0143285_19491831.jpg






正解は・・・

a   あまがさき

d   でんたる

a   あそしえいしょん w
[PR]
by toraneko33 | 2009-05-30 19:51 | その他
再始動
d0143285_22474879.jpg

お久しぶりです。
ようやく戻って来ることが出来ました^^

前回突然ブログを休止し、皆さんに心配して頂いていたにも関わらず、
きちんと理由を説明できていなくてすみませんでした。

今まで何をしていたかと言いますと、
実は、非常に珍しい病気(少なくとも私は聞いたことがない病名でした)
にかかり入院をしていました。
10時間以上に及ぶ手術にもなんとか耐えることができ、まさしく生還したという気持ちです。

今回の体験で健康ってすばらしい、生きてるってすばらしいと心から思いました。
また、家族や友達、会社の上司や同僚、病院の先生や看護師さん達、いろんな方々の
支えのおかげで闘病生活を乗り切ることが出来ました。
自分は多くの人に助けられて生きているんだということを実感しました。
この感謝の気持ちをこれからも忘れず生きていこうと思います。

普段はあまり有り難味を感じない健康ですが、失った時その大切さがとてもよく分かりました。
皆さんも健康には十分注意して生活してくださいね。

まだバリバリ動ける状態ではありませんが、徐々に復活してきていますので、
アクアも再開したいなーと考えています。(入院中もヨメにAJ買ってきてもらって読んでました^^)

というわけで、”とらねこアクア”元気に再開しますので、皆さんよろしくお願いします^^
[PR]
by toraneko33 | 2009-05-08 23:03 | その他
miniBee
と言っても、新しいエビではありませんw
年末にこんなもの買って遊んでました^^
d0143285_0561677.jpg

赤外線で操縦するおもちゃのヘリコプター。2,500円くらいでした。

d0143285_0564983.jpg

サイズはこんなもんです。かわいいでしょ^^
うぅ~、手がつるー^^;

d0143285_0572396.jpg

単3電池4本をプロポに入れて、プロポから出ている充電コードを
ヘリコプターに繋げば、30分で充電完了。
5~6分飛行させることが出来ます。

d0143285_0575173.jpg

d0143285_058896.jpg

操縦はヨメ。撮影とらねこ。
かなり簡単に飛ばすことが出来て、娘でもすぐに操縦できるようになりました。
なかなか楽しいです。
墜落した時、ローターが回っていると本体がピチピチ跳ねて、
「魚みたーい」と、娘は興奮してました。
柔らかい樹脂なので、墜落しても壊れません。
店で衝動買いをしたので、家に帰ってから気付いたのですが、
この機種は上昇降下と左右旋回の2chしかありませんでした。
前進が出来ないのです。
とは言っても、風に煽られたりしながら結構あっちこっちに部屋中をさまよってますが。

d0143285_0584021.jpg

どうやら、これの上位機種(3,000円くらいで売ってた)は3chで前進機能が
付いていたようです。
これよりもちょっと大きくなるのですが、それを買えばよかったなー。
また、買ってしまうかもしれません^^;
[PR]
by toraneko33 | 2009-01-07 01:05 | その他
'09はじまり~
新年あけましておめでとうございます。

初詣でおみくじを引くと、棒に書かれていた番号は「三十三」番でした。
なんという偶然と、ちょっとうれしかったです。
くじには「小吉」。まぁ、普通に1年過ごせるんでしょうね^^

皆様、今年もよろしくお願い致します。
d0143285_22373445.jpg

[PR]
by toraneko33 | 2009-01-03 22:39 | その他
今年1年ありがとうございました^^
昨日今日で家の大掃除や洗車など一通り済ませ、すっきり年越しできそうです。
水槽3つとビオ鉢も綺麗にしました。
あと今年2日は子供と遊んだりしてのんびり過ごそうと思います。

d0143285_0521540.jpg

私の趣味のひとつであるアクア、今年はとても充実した1年でした。
1月にグログを始めて、いろんな方と楽しいコメントのやり取りをさせて頂きました。
また、ブログ意外でも沢山のアクア仲間と実際にお会いしてお話する事が出来ました。
皆様、本当にありがとうございました。

d0143285_052446.jpg

それから、今年はコンテストというものに始めて挑戦しました。
60P、ミニM、めだか水槽と3つのコンテストに参加しましたが、
どれも予想以上の好結果を残すことができました。大満足の1年でした^^

来年は・・・、釣りにいっぱい行きたいなー^^
アクアとブログは今までどおりのんびりと続けていこうと思いますので
来年もよろしくお願い致します^^

それでは今年最後の1枚を。



d0143285_053674.jpg

ちびたはもう秤に乗れませーん^^

皆様、良いお年を^^
[PR]
by toraneko33 | 2008-12-30 00:58 | その他