カテゴリ:その他( 60 )
遅ればせながら
昨日、ようやく『アバター』を観ました。
娘とヨメがアイススケートに出かけたので、一人で小雨の降る中
朝からここまで出かけました。
d0143285_184158.jpg

すごい世界観ですね。面白かったです。
3時間の3Dも違和感無く、どっぷり作品の世界にはまってました。

d0143285_18412218.jpg

もうすぐ、アカデミー賞の発表ですね。
[PR]
by toraneko33 | 2010-03-07 18:43 | その他
Ben Works 潜入レポ
1月某日、大阪市内にある一級建築士事務所ベン ワークスを訪ねました。
アクアブログB-STYLEのBenさんが運営されている建築・インテリア等の設計事務所です。
d0143285_23134355.jpg

地下鉄降りて、
d0143285_2314394.jpg

待ち合わせの場所で待っている私を迎えに来てくれたBenさんを隠し撮りw
d0143285_23143039.jpg



お部屋に案内していただきました。流石は建築士の事務所、お洒落ですね^^
d0143285_23175851.jpg

至る所に緑があって心地良かったです。
こんな所で仕事をしていると、私だったらすぐに居眠りしてしまうこと間違いなしです。
お部屋の色んな所にお洒落ポイントがありました。
d0143285_23182780.jpg

それから、大きな本棚には建築関係の書籍がどっさりありました。
d0143285_23185827.jpg

Benさんと知り合ってなければ一生見ること無かったであろう椅子の本(辞書のように分厚い)を
見せていただいたり、貴重な経験が出来ました^^


水槽はいくつあったかなぁ? 1,2,3,4,5,6…いっぱいありましたw
シダ系メインで綺麗に維持されてましたよ。
Benさんと言えばコリw と言うことでコリ水槽の前でコリ講座を受けましたw
私が見たこと無いでっかいコリがウジャウジャいてビックリ^^;
やっぱりBenさん、マニアですね(笑)

さてさて、今回のメインの目的はBenさんのお魚を譲って頂くことです。
水槽内の流木や水草を全部取っ払って掬ってくださいました。ありがとうございます。
がんばって掬って下さっているBenさんの、今度はツムジを隠し撮りw
d0143285_23203089.jpg


てな感じで、アクアのことや仕事のこと、趣味のことなどたくさん話をし、
楽しい時間を過ごさせていただきました。重ね重ねありがとうございました。
ちょっと長居し過ぎて迷惑かけちゃったなぁと反省しつつ家路につきました。

d0143285_23222977.jpg

この子たちは無事我が家の水槽に移住いたしました。
じっくり観察したいと思います^^
[PR]
by toraneko33 | 2010-01-21 23:38 | その他
今年も一年ありがとうございました
今年も残すところ後2日です。
皆様、今年も一年大変お世話になり、ありがとうございました。
d0143285_23434655.jpg

去年同様、水槽の掃除や洗車、家の水周りの掃除など自分の担当はほぼ済ませました。
あとはだらだらと過ごして年越しです^^

今年は今までに無い大きな出来事があり、
健康の大切さと、家族やいろんな方々の有難みを沢山感じた一年でした。
この出来事は一生忘れることはありません。

アクアの方は5月に復活してからずっと楽しかったですね^^
レイコンでは良い成績を頂き、素晴らしい記念になりました。
それから、ずっとやりたかった海水魚飼育にも挑戦して、
ライブロックの楽しさを知りました。
でも、今年一番楽しかったのはベランダビオです。
色んな花が順番に咲いてくれて、毎朝ベランダに出るのが楽しかったです。

来年も楽しいアクアライフを過ごせるといいなぁ。
とりあえず、早く60Pを立ち上げないと・・・^^;
ということで、来年もよろしくお願い致します。

今年最後の1枚は・・・
d0143285_23443178.jpg

我が家の新入りです^^

皆様、良いお年をお迎えください^^
[PR]
by toraneko33 | 2009-12-30 00:03 | その他
忘年会でした
26日は忘年会でした。
飲み会に参加するのは1年ぶりです。
場所は阪神尼崎駅から歩いてすぐの、海鮮呑屋(Kaisen Donya)さんです。
当日はお店貸切で、マスターにはワイルド?素材の美味しいお料理を
どっさり用意していただいて、大満足でした^^ どうもありがとうございました。
参加メンバーはkogataさん、タカリンbenさん、せーらむさん、nak24さん、green-99さん、
N.A.H.K.さん、マスター、Jackさん、キャサリンと私。
d0143285_8555946.jpg

写真はお店の前で撮ったこの1枚だけ^^;
あとは、ひたすら食べて、飲んで、喋って、笑って、たまにちょっと怒ったりして
あっという間に時間が過ぎました。マスター遅くまですみませんでした(謝)

私は途中帰宅組のはずだったんですが、気付けば・・・orz(笑)
1年ぶりにお会いした方も多く、ようやく自分が元気なった姿を見せることが出来ました。
もちろん、皆さんの相変わらず元気な様子を見ることができ本当に良かったです^^
とっても楽しかったです。
これからも、ちょこちょこ集まりましょう^^

もちろん水草の話はたっぷりしましたが、海水に興味持たれてる方もいたような感じでしたので、
おいで、おいでしてる写真でも^^
d0143285_8565539.jpg

楽しいですよー(笑)
[PR]
by toraneko33 | 2009-12-28 08:58 | その他
上昇
d0143285_945819.jpg

日曜日の夕方、ちょっと時間があったので河原に飛行機を撮りに行きました。
もちろん、ママチャリで。
でも寒かったので、数枚撮ってソッコーで撤収。
今度は防寒対策しっかりして行こうと思います^^;
[PR]
by toraneko33 | 2009-12-10 09:06 | その他
ガラスプリズム
数年ぶりにフィルムカメラを引っ張り出してきて撮影してみました。
d0143285_913129.jpg

背面に配したフルドットマトリックス液晶によるナビゲーションディスプレイと
1アクション1機能のダイアル&レバーの操作性が非常に良かった機種です。
(当然、この液晶に撮影後の画像は映りませんよ^^)


d0143285_915720.jpg

Minolta α-7 & AF50 F1.4 NEW

ペンタにはガラスプリズムを使用しているのでファインダーは
非常に明るく大きく見やすいです。(すっかり忘れてました。)
現在私が使ってるデジカメはいわゆる普及機というやつでペンタミラーを採用しているため、
ファインダーの見え方が安っぽく気に入らなかったのですが、
コイツを久しぶりに使ってみて、さらにその気持ちが強くなってしまいました。
やはり、一眼レフはファインダーだなと。

次に買うデジカメはペンタプリズム採用の機種にしようと決めましたとさ。
(いつになるか分かりませんけどね^^;)
[PR]
by toraneko33 | 2009-11-30 09:04 | その他
スポンジ
この汚らしい物体はなんでしょう?
d0143285_21144654.jpg


答えこちら。
[PR]
by toraneko33 | 2009-11-18 21:17 | その他
ぶらり一人チャリ
12日の午後は特にすることがなかったので、
カメラを持って近所の堤防を一人ぶらぶらママチャリで出かけました。
d0143285_2240265.jpg


少年野球をぼーっと眺めるのが好きです。
d0143285_22404328.jpg


堤防沿いには農業公園というところがあります。
バラのいい香りがしていました。
d0143285_22413558.jpg

d0143285_22415195.jpg

ノラ猫はいくら呼んでも無視して寝続けてました。
d0143285_2242572.jpg


堤防沿いには競馬場もあります。
こちらに越してきて15年ほどになりますが、
私は競馬をしないので1度も競馬場に行った事がありません。
こちらは堤防から望遠レンズで撮りました。
記念すべき初めて撮った馬の写真です。なんとかフレーム内に入ってました。
d0143285_2242363.jpg

こちらは少しトリミング&画像処理。
d0143285_22431718.jpg

騎手さん達、走りながら喋ってたのでビックリしました。

こんな写真撮りながら走ってたら、堤防から落ちそうになりました^^;
d0143285_22433767.jpg

おしまい。
[PR]
by toraneko33 | 2009-10-13 22:52 | その他
撮影比べ
d0143285_7551731.jpg

先日ZEROさんの撮りエアを見て私も久しぶりに飛行機を撮りに行きたくなりました。
日曜日にF1をテレビで見たあと、いつものごとく娘をチャリンコの後ろに乗せキコキコと
伊丹空港の撮影スポットに行きました。
着陸が間近で見られる千里川沿いです。
d0143285_7554450.jpg

頭のすぐ上を飛んで行きますので、爆音と爆風がすごいです。
ちょっと背の高い人だと頭をこするかもしれません。←うそですw

今回は娘にもカメラを持たせて2人で撮り比べをしました。

↓こちら私の撮影。見学に来ていた家族をカシャ。
d0143285_756230.jpg

↓こちらは娘の撮影。偶然でしょうが恋人と飛行機。
d0143285_7561663.jpg

う~ん。負けたかな?^^;
ちびまるこちゃんが始まる前に帰ろうということで、30分足らずで撤収しました^^

最後に1枚。こんなのも撮られていました。
カメラを確認する私と飛行機ww
d0143285_7563922.jpg

[PR]
by toraneko33 | 2009-10-06 08:00 | その他
撮りF^^;
たしか以前にF1の写真を撮ってたなと思い、実家の荷物をガサゴソ探していました。
1989年から7~8年鈴鹿に行ってた記憶があるのですが、写真がありません。
唯一1991年の物だけ見つけたので、ちょっと紹介を。
d0143285_19554644.jpg

うちにはスキャナー無いので、色褪せたプリントをデジカメで撮ってみました。
画像は汚いです。
100枚ほどありましたが、1枚も綺麗な写真がありませんでした^^;

S字コーナーかカシオトライアングルで見ることが多かったのですが、
この年はカシオトライアングルだったみたいです。
d0143285_19552198.jpg

N.マンセル
d0143285_19505469.jpg

A.セナ ピンボケ&ブレブレw
d0143285_19511235.jpg

d0143285_19512593.jpg

中嶋悟 フェンスが邪魔ww
d0143285_19513939.jpg

じつは1995年の写真も見つけたのですが、この年は車の写真は1枚も撮っておらず、
すべてこんな写真でした(爆)
d0143285_19515588.jpg

今年の鈴鹿は誰が勝つのでしょうね?
[PR]
by toraneko33 | 2009-09-28 20:00 | その他