カテゴリ:いぬ( 13 )
ポン・デ・○○
10日ほど前ですが、はなが避妊手術を受けました。
子供を産めなくなるのはかわいそうと思いましたが、いろんな病気の予防にもなるということで。
d0143285_22561821.jpg

手術当日はこんな服を着せられて弱ってたのでかわいそうでした。
でも、翌日にはいつもどおり元気に走りまわっていたので一安心。
今日、抜糸も終え、なんだか前より元気になった感じです。

ところで、手術当日、病院から戻ってくるとこんな物を首に付けられてました。
傷口を舐めないようにするエリザベスカラーというものですけど、
今まで私が見たことあったのは、シャンプーハットみたいなエリマキトカゲみたいなやつで、
こんな救命胴衣みたいなのは初めて見ました。
d0143285_22574328.jpg

このポーズ、まさしくポン・デ・ライオンならぬポン・デ・はなですねw

ちなみに、この器具、はなはとても嫌がったので病院から帰ってきてすぐに外してやりましたが、
抜糸するまで一度も傷口を舐めませんでした。必要なかったですw
高い物を買わされました・・・^^;
[PR]
by toraneko33 | 2010-04-28 23:02 | いぬ
初トリミング(犬編)
d0143285_0342655.jpg

この前の土曜日は、はなの初トリミングでした。
ワクチンの摂取やらなにやらで、なかなかトリミングが出来ずボーボーになってました。


before
d0143285_0345173.jpg

熊みたい。
毎日これを見ていたので家族はなんの違和感も無く過ごしていましたが、
散歩に連れて行くと、「かわいいチャウチャウやね」と言われたことがありました^^;



after
d0143285_035971.jpg

かわいい犬に変身しました。萌え~^^
同じ犬とは思えない変身にビックリしました。
トリマーさん、おそるべし^^
[PR]
by toraneko33 | 2010-02-02 00:37 | いぬ
はな
10月18日、我が家のメンバーが増えました^^
d0143285_23514683.jpg

トイプードルの「はな」です。
生後2ヶ月の女の子です。
前々からヨメにおねだりされていましたが、ついにいい子に出会えました。
ねこ派の私が犬を飼うとは思いませんでした。
でも、一緒にいると可愛くて、私もデレデレです^^;

他の兄弟と比べると「はな」はひとまわり小さくおとなしかったです。
しかし、うちに来るとすぐにオテンバになり、やりたい放題やってます。
家中、弾丸のように走り回っています。
d0143285_0583163.jpg


このネコのおもちゃがお気に入り。
d0143285_0585434.jpg


写真では大きく見えますが体重はまだ1Kg。
d0143285_0591494.jpg


アクアそっちのけになりそうで、ちょっとヤバイです^^;
d0143285_0593441.jpg

[PR]
by toraneko33 | 2009-11-01 01:03 | いぬ