2009年 07月 30日 ( 1 )
シャックの次は・・・
最近、我が家の水鉢は色んな花が咲いていますが、今日の話題は花ではありません。

突然ですが、ここで問題です。 ジャジャン!
この中には一体何がいるでしょうか?
d0143285_17113229.jpg



いきなり答えです。
正解はコイツ。
d0143285_17115721.jpg

d0143285_17121612.jpg

美味そうに葉っぱをムシャムシャ食べてます。結構食われました^^;
カナブンと思って捕まえましたが、
自分が子供の頃カナブンと呼んでたのはもっとテカテカして四角かった記憶が。
ハナムグリはもっと毛深くて白い点々があったような。
webで調べてみるとアオドウガネという名前らしいです。
まぁ、子供のころはみんなコガネムシとかカナブンと呼んで
違いなんて関係ありませんでしたよね^^;

虫といえばヨメに報告しない訳にはいきませんので、すぐさま報告しました。
すると、
「カナブンやったら糸付けて飛ばして遊ぶけど、このタイプは糸付けにくいからいらん。」
と、妙に通っぷりを発揮されてしまいました^^;

ということで、近くの公園に放しましたがすぐさま飛んで、
また近くのマンションの壁にとまりました。せっかく公園まで言ったのに・・・^^

それから、前回の鳥居はどうなったかというと・・・

現在の鳥居です。

鳥居in60P。
う~ん、ネイチャー(笑)

d0143285_1713530.jpg

[PR]
by toraneko33 | 2009-07-30 17:26 | 生体