人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キューバパールグラスをプラントグラスで
キューバパールグラスをプラントグラスで_d0143285_21463413.jpg

久しぶりにプラントグラス2010を引っ張り出してきて遊んでいます。
小さな昇竜石と川で拾った小さな石を置きました。
キューバパールグラスをプラントグラスで_d0143285_21472090.jpg



キューバパールグラスをプラントグラスで_d0143285_21474469.jpg

これは、キューバパールグラス。
100均の小さなガラス容器で水上栽培していましたが、
そろそろ容器いっぱいになりそうなのでプラントグラスに移すことに。
ちなみに、ベランダの直射日光が当たらない場所で育てています。
朝夕の霧吹きだけでみずみずしい葉っぱを出してくれています。

上から見るとこんな感じ。
キューバパールグラスをプラントグラスで_d0143285_2149234.jpg

本当は後景にウォーターローンを植えようと考えていたのですが、
キューバパールだけでいっぱいになってしまいましたので、止めました。

キューバパールグラスをプラントグラスで_d0143285_21493456.jpg

またベランダに放置して様子を見ます。

最後に、前回の続き・・・




キューバパールグラスをプラントグラスで_d0143285_21514363.jpg

キューバパールグラスをプラントグラスで_d0143285_21521626.jpg

わずか3日ほどで、もはやかわいいシャックではなくなりました(涙)
恐ろしい食欲で、葉っぱがどんどん無くなっていきます。
ちょっと調べてみましたが、シャクガという蛾になるのかな?
by toraneko33 | 2009-07-10 21:55 | プラントグラス
<< シャックがショック シャックという名で呼ばれています >>