人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォーターローンを水上で
ウォーターローンの水上に挑戦します。

水中では植えて1ヶ月くらいはなかなか新芽が展開せず、その間にヒゲ苔が付き易いですが、
その期間をカットで乗り切り、その後展開が始まればどんどん増えるので
育て易い方だと思っています。

とても綺麗で好きな水草ですので、今回レイコンに出品した物にも前景に使いました。
単植ではなくグロッソと混植しましたが、グロッソに埋もれて殆ど見えなくなりましたorz
ヨメにも「ウォーターローンの良さが出せていない。」と言われました。キビシー^^;


ウォーターローンを水上で_d0143285_22183471.jpg

ネットで調べているとなんだか花が咲いたりするみたいなので、一度水上に挑戦することに。
60Pの前景からブチブチと引き抜き、使い古しのソイルに植えてます。
ウォーターローンを水上で_d0143285_22185583.jpg

↑植栽直後。


ウォーターローンを水上で_d0143285_22192195.jpg

↑これは植えてから10日後ですが、新芽が出始めてます。水中よりちょっと早い感じかな?
水中の場合、ここまできたら安心なんですが、水上も同じなのかな?
次はモサモサになったところを紹介できればいいですけどね^^



ウォーターローンを水上で_d0143285_22195269.jpg

こちらは、そろそろ秒読み段階^^
by toraneko33 | 2009-06-17 22:22 | 水上栽培
<< 貴志川線 半年ぶりでした^^ >>