miniBee
と言っても、新しいエビではありませんw
年末にこんなもの買って遊んでました^^
d0143285_0561677.jpg

赤外線で操縦するおもちゃのヘリコプター。2,500円くらいでした。

d0143285_0564983.jpg

サイズはこんなもんです。かわいいでしょ^^
うぅ~、手がつるー^^;

d0143285_0572396.jpg

単3電池4本をプロポに入れて、プロポから出ている充電コードを
ヘリコプターに繋げば、30分で充電完了。
5~6分飛行させることが出来ます。

d0143285_0575173.jpg

d0143285_058896.jpg

操縦はヨメ。撮影とらねこ。
かなり簡単に飛ばすことが出来て、娘でもすぐに操縦できるようになりました。
なかなか楽しいです。
墜落した時、ローターが回っていると本体がピチピチ跳ねて、
「魚みたーい」と、娘は興奮してました。
柔らかい樹脂なので、墜落しても壊れません。
店で衝動買いをしたので、家に帰ってから気付いたのですが、
この機種は上昇降下と左右旋回の2chしかありませんでした。
前進が出来ないのです。
とは言っても、風に煽られたりしながら結構あっちこっちに部屋中をさまよってますが。

d0143285_0584021.jpg

どうやら、これの上位機種(3,000円くらいで売ってた)は3chで前進機能が
付いていたようです。
これよりもちょっと大きくなるのですが、それを買えばよかったなー。
また、買ってしまうかもしれません^^;
[PR]
by toraneko33 | 2009-01-07 01:05 | その他
<< 1年経ちました^^ '09はじまり~ >>