アクセルロディ ブルー
ミニMに新しい仲間がやってきました^^
d0143285_152121.jpg

スンダダニオ・アクセルロディ ブルーです。
私が昔買った本ではラスボラ・アクセルロディ ブルーと書かれていましたが、
ネットや本屋さんで立ち読みして調べてみると、数年前にスンダダニオ属に分類されたようですね。
魚の名前は難しいです^^;


d0143285_1522962.jpg

前々から青く光り輝く姿が気になってました。
今までずっとブリジッタエの単泳でしたが、混泳OKとのことでしたので10匹仲間入りです。
非常に涼しげですねー。いきなりお気に入りです^^

d0143285_1524740.jpg

ブリジッタエよりは若干大きいようです。それでも、十分小さいです。
まだ来たばかりで、青も赤も色が出ていません。
今回うちに来たのは尻ひれが黒いタイプのようです。

d0143285_1535218.jpg

写真のように透明なのも沢山います。
これから綺麗に色付いてくれることを楽しみにしています^^
水を弱酸に待っていくことも考えながら、成長を見守ります。
[PR]
by toraneko33 | 2008-09-09 02:01 | 生体
<< 中秋の名月 どうして11枚なんですか(泣) >>