小さい花咲いてます
随分長い間、水草などの話題から離れていましたね^^;
今回も水中ではありませんが、久しぶりに植物の話題を。
d0143285_254417.jpg

ベランダのプラントグラスで育てている佗び草が最近小さな花を咲かせ始めました。
水上で育て始めて1ヶ月ちょっとでぽつぽつと咲き始めました。
佗び草を水上で育てている目的は花を咲かせることだったので、とてもうれしいです。
いろんな方のブログで花を見ましたが、自分のところで咲くのは初めてです。
d0143285_264514.jpg

d0143285_265962.jpg

とても小さくてかわいいです。
うす紫色のこの花、名前が分かりません^^;
もし、ご存知の方おられましたら、教えてください。


佗び草の周りに植えたグロッソもたくさん花を咲かせています。
非常に小さくてかわいいんですが、写真に撮るのが一苦労です^^;
花の大きさは1~2mmくらいです。
d0143285_272010.jpg

d0143285_273547.jpg

今のところ、この2種類だけですが他にもいろいろ花を見てみたいです^^
[PR]
by toraneko33 | 2008-08-14 09:23 | プラントグラス
<< 川遊び オフ会に参加しました^^ >>