人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メダカ水槽の佗び草
久しぶりにメダカ水槽の佗び草の写真を。
メダカ水槽の佗び草_d0143285_1411755.jpg

水槽はテトラのプラスチック水槽で、外掛けフィルターです。
何度もトリミングを重ねていると、茎はかなり細くなり、葉も小さくなってきました。
ほとんど、グリーンロタラ、ロタラインディカ、アマゾンチドメグサになってしまいました。

メダカ水槽の佗び草_d0143285_1413441.jpg

60Pで使っているテンプルプラント・マイクロの余りを根元に挿してやると、
しっかり根付いてくれました。
結構しっくり来ているように思いませんか?自分では気に入っています^^

メダカ水槽の佗び草_d0143285_1422038.jpg

あと、この葉っぱ、前々から小さいのが出ていたのですが、最近少しずつ大きくなってきました。
なんですかね、これ?
ADAですから、ミクロソリウム・ナローあたりでしょうか?
でも、佗び草にミクロソリウムと言うのは聞いたことがないのですが?

まさしく、何が出てくるか分からない「佗び草」の楽しさですね^^
by toraneko33 | 2008-06-12 01:46 | メダカ水槽
<< ホタル 農業公園の花菖蒲 >>