ひよしがり
GWの4連休、私はアクア完全OFFで田舎に帰って家族と遊びました。
実家に帰る途中、去年から我が家の恒例行事となった潮干狩りをしました。
場所は和歌山の片男波です。
我が家には若干1名、どうしても「ひよしがり」と言ってしまう人がいます^^

d0143285_23593994.jpg

私の寝坊と大渋滞のせいで、予定時刻より2時間遅れて到着しました。
到着した時にはすでに上の写真の状態で、貝よりも人の方が多いんじゃないかと思うほどでした。


d0143285_00062.jpg

d0143285_001517.jpg

でも、実際は貝の方が人間よりも多くて、結構沢山掘れましたよ^^
天気も良く、浜風が心地よく家族3人大満足でした。
いつも換水に使っている100均バケツにどっさり詰めて、実家に持って帰りました。
d0143285_003014.jpg

↑小さなヤドカリもたくさん。



夜はアサリの味噌汁と酒蒸しを食べまくりました。
酒蒸しってお酒しか入れないのに、なんでなんなに美味しいんでしょうね?^^
d0143285_004854.jpg


お腹が大きくなったあとは、ちびたと戦いました。にゃー!!
d0143285_01821.jpg

p.s. 今日帰宅して4日ぶりに水槽のライトを点けてみると水草が光を求めてとんでもない方向にグニャっと曲がって伸びてましたorz
[PR]
by toraneko33 | 2008-05-07 00:04 | その他
<< ぱくっ! 石が見えない >>