人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花見
すっかり暖かくなりましたね。
我が家も土曜日は家族で花見に出かけました。
家族3人自転車で近所の公園におにぎり持って出かけました。

花見_d0143285_111542.jpg

毎年思うのですが、桜って写真撮るの難しいです。
まともな写真撮れたためしがありません。

花見_d0143285_12991.jpg

それと、公園のいたるところでバーベキューをしていましたので、
その人たちをフレームから外すのが大変です。

と、桜の花を見ていると、またまた見つけてしまいました。
今度は本物の小鳥。メジロです。
高い木の上でチーチー鳴いてました。

花見_d0143285_124469.jpg

まさか望遠レンズが必要になるとは思っていなかったので、持って行ってませんでした。
急いで、100mmマクロに取り替えて写真を撮りましたが、100mmではこれが限界。
どこにいるかわかりますか?可愛く蜜を吸ってましたよ^^
そして、すぐに飛び去って行きました。


花見_d0143285_13915.jpg

プラントグラスのメダカさんたちも、今日はちょっとお花見気分^^
by toraneko33 | 2008-04-06 01:08 | プラントグラス
<< 同期 魚群? >>