カニがぁ~
d0143285_061813.jpg

この2匹は相変わらず仲良しです。
いつまで見てても飽きません^^
この前から1週間ほど2匹揃って見えなくなったので、穴の中で死んだのかな?と心配していたのですが、
昨日ひょっこり現れました。元気で良かったです。
たまに1週間ほど消えることがあるんですが、その間一体何をしているのかな?

d0143285_041462.jpg

ところで、先日新しくライブロックを1.5Kg買い足したんですが、その中に小さなカニがいました。
これは放っておいたらマズイと思い、しばらくバケツの中でブクブクしてチェックして
1~1.5cmぐらいの大きさのカニを3匹捕まえました。
もう大丈夫と思い、その後水槽に入れたんですが、
なんと1週間後の夜にこの前よりちょっと大きめのカニを発見。良く見ると2匹orz

全てのライブロックを水槽から取り出してまたまたチェック。
なんとか2匹を捕まえることができましたが、めちゃくちゃしんどかったです^^;
しばらくキュアリングして見つからなかったので水槽に戻しました。

今までカニは出たことがなかったので、悪さをしないかと気が気じゃありあません。
もういないと信じたいですが、どうなることやら^^;
[PR]
by toraneko33 | 2011-12-02 00:06 | 30×30×40(海水)
<< 貝粒くん 海水水槽リセットしました >>