人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スターダスト
スターダスト_d0143285_0101165.jpg

この前、ちょっと用事があってkogataさんとタカリンと3人で会ってました。
その時に「これ、どうぞ。」ってkogataさんから水草いただきました。
水草のことあまり知らない私は、これがどんな草かも分からずに「あ、どうも」って感じでもらって帰りました。

翌日、「確かスターダストって言ってたなぁ」と思い出してネットで調べてみました。
希少種で結構な値段で流通してることを知りちょっとビックリです。全然知りませんでした^^;
もらって良かったんだろうか?(汗)

Anubias Barteri var.nana "Star Dust"
スターダスト_d0143285_0103691.jpg

葉は非常に小さいです。
葉に白い斑が入るんですね。非常に細かい白い点々がちりばめられてとても綺麗です。


スターダスト_d0143285_0105295.jpg

水中用に流木にくっ付けたのと、保険に水上用も作りました。
成長はとても遅いそうなので、じっくり育てたいと思います。
kogataさん、本当にどうもありがとうございました^^
by toraneko33 | 2010-06-19 00:23 | 水上栽培
<< 2つめ マングローブ3 >>