人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ben Works 潜入レポ
1月某日、大阪市内にある一級建築士事務所ベン ワークスを訪ねました。
アクアブログB-STYLEのBenさんが運営されている建築・インテリア等の設計事務所です。
Ben Works 潜入レポ_d0143285_23134355.jpg

地下鉄降りて、
Ben Works 潜入レポ_d0143285_2314394.jpg

待ち合わせの場所で待っている私を迎えに来てくれたBenさんを隠し撮りw
Ben Works 潜入レポ_d0143285_23143039.jpg



お部屋に案内していただきました。流石は建築士の事務所、お洒落ですね^^
Ben Works 潜入レポ_d0143285_23175851.jpg

至る所に緑があって心地良かったです。
こんな所で仕事をしていると、私だったらすぐに居眠りしてしまうこと間違いなしです。
お部屋の色んな所にお洒落ポイントがありました。
Ben Works 潜入レポ_d0143285_23182780.jpg

それから、大きな本棚には建築関係の書籍がどっさりありました。
Ben Works 潜入レポ_d0143285_23185827.jpg

Benさんと知り合ってなければ一生見ること無かったであろう椅子の本(辞書のように分厚い)を
見せていただいたり、貴重な経験が出来ました^^


水槽はいくつあったかなぁ? 1,2,3,4,5,6…いっぱいありましたw
シダ系メインで綺麗に維持されてましたよ。
Benさんと言えばコリw と言うことでコリ水槽の前でコリ講座を受けましたw
私が見たこと無いでっかいコリがウジャウジャいてビックリ^^;
やっぱりBenさん、マニアですね(笑)

さてさて、今回のメインの目的はBenさんのお魚を譲って頂くことです。
水槽内の流木や水草を全部取っ払って掬ってくださいました。ありがとうございます。
がんばって掬って下さっているBenさんの、今度はツムジを隠し撮りw
Ben Works 潜入レポ_d0143285_23203089.jpg


てな感じで、アクアのことや仕事のこと、趣味のことなどたくさん話をし、
楽しい時間を過ごさせていただきました。重ね重ねありがとうございました。
ちょっと長居し過ぎて迷惑かけちゃったなぁと反省しつつ家路につきました。

Ben Works 潜入レポ_d0143285_23222977.jpg

この子たちは無事我が家の水槽に移住いたしました。
じっくり観察したいと思います^^
by toraneko33 | 2010-01-21 23:38 | その他
<< 60P植栽完了 去年と一緒? >>