人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめました
はじめました_d0143285_23524370.jpg

とうとう始めてしまいました。
6月にAqua Fさんでの買い物帰りにkogataさんから「海水やりませんか?」と
誘われたのがきっかけでした。

前々からやりたいと思いながらも、難しそうと躊躇していたのですが、
「簡単なものなら大丈夫ですよ」というkogataさんの口車に乗せられた形ですね。
まんまと罠にはまったって感じですか^^;

7月24日
はじめました_d0143285_2353104.jpg

新しく買ったミニM水槽でスタートです。
サンゴ砂を4Kgほど。フィルターはエーハイム2211。


7月26日
はじめました_d0143285_23534665.jpg

ライブロックを入れて、プチスキマーをセット。


7月31日
はじめました_d0143285_2354192.jpg

こんな感じです。
生体などはまた今度紹介させていただきますね。


しかし、この未知の世界、分からないことだらけで結構苦労してますが
メチャクチャ面白いです。
まだ始めて1ヶ月しか経ってませんが、毎日何か新しい発見があります。
我が家は全員すっかりはまってしまいました^^
これからこの水槽で長期維持できるようがんばりたいと思います。
by toraneko33 | 2009-08-28 00:06 | ミニM[2] (海水)
<< クロとシロのはずだったんですが・・・ ビオの花たち >>