人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また、アヌビアス
また、アヌビアス_d0143285_23343914.jpg

先日紹介したアヌビアス ハスティフォリア。
順調に新しい葉が展開してきています。
完全水上で育てているので、管理はとても楽です。

また、アヌビアス_d0143285_2335457.jpg

左下の先が茶色の葉が購入した時の葉。一番右の葉が水上で初めて展開した葉。
真ん中の薄い色の葉が最近出た葉です。
段々と耳の形がかっこ良くなってきています。新しい葉は色も綺麗^^
このまま花まで持って行きたいところです。

それから、先日もう一つ購入してしまいました。

アヌビアスsp.デハネ カメルーンワイルド
また、アヌビアス_d0143285_23353060.jpg

ワイルドという響きにそそられ購入。
カメルーンの匂いするかな?と思い匂いを嗅いでみましたが、良く分かりませんでした。
と言うか、カメルーンの匂いが分かりません。

先のハスティフォリアと同じく、3号の鉢に植えました。
植えてまだ1週間なので、変化無しです。
まだ湿度を保つよう管理していますが、そのうち完全水上化する予定です。
早く新芽が見てみたいです^^


【おまけ】
前回の鳥居、自分でもちょっと気に入ってしまって今も水槽に入ったままです。
背面ガラスに写った鳥居と水草。
また、アヌビアス_d0143285_23355879.jpg

結構いい感じ(笑)
by toraneko33 | 2009-08-03 23:42 | 水上栽培
<< 初掬い^^ シャックの次は・・・ >>